各種サービス
サーキット事前練習、コース習熟、セッティングノウハウアップ、タイムアタックにご利用ください。
金曜夜・土曜日・日曜日営業。(2022年4月より営業開始予定)
500円/10分。 キャッシュレス決済のみ。
タイマツレーシングでは、サーキット専用レーシングカーの販売・管理・メンテナンス・走行サポートを行なっております。
レーシングカーは基本公道走行不可 、安全面でも走行毎のメンテナンスが欠かせません。お客様のご希望とレーシングカーレベルに応じてプランニング、安心してお楽しみいただける環境をご提供致します。
また、レース参戦はせずスポーツ走行をマイペースで楽しみたい!と言う方も大歓迎ですので、是非一緒に楽しみましょう!
1980年代、1990年代は日本がモータースポーツで一番盛り上がった時期。
その頃テレビやサーキットで胸熱くしたレーシングカーを復活、そしてご自身の手で乗ってみる事を実現しませんか??
タイマツレーシングもやはり1980年代のシルエットフォーミュラやGroupA、GroupCから興味を持ち、1990年代のJGTC黎明期やJTCCが大好きでした!
また、若きシューマッハやハッキネン、クルサードやバリチェロが凌ぎを削った富士インターF3や、車種バリエーション豊富で自分もレーサーになりたい!と思わせてくれたN1耐久シリーズも魅力的でした。
それらの車両が活躍した頃から早30年が経過。レーシングカーは活躍の場を失うと殆どが解体廃棄されてしまいます。しかしながらガレージの奥底で眠る車両もまだ少数ながらおりますので、そのレーシングカーの歴史を重んじながら復活させる!と言うのが弊社のコンセプト。
グループAやJTCC車両でなくても、富士フレッシュマンレースや筑波プロダクションレースで走っていた車両も貴重な文化遺産として一台でも多く残して行きたい。
その価値をご理解いただける希有なお客様とこのプロジェクトを進めて参りたいです。
新たな試みとして、タイマツレーシングお預かりサービスを開始致します。
・駐車場台数でお悩みの方
・スポーツカーで渋滞辛いので、都心はラグジュアリーカー、郊外やサーキットをスポーツカーで楽しみたい方。
・ご自身での複数台数管理が大変で、気づいたらバッテリー上がりなど起こしてしまう方。
・丸っと車管理を任せてしまいたい方。
是非、こちらにご依頼ください!
スポーツドライブやサーキット走行、レースに興味お持ちでも、どの様に始めたら良いのだろう?道具やライセンスをどう手配するのか? 車両の準備とメンテナンスは?などを疑問点をお客様ひとりひとりに合わせてご提案とレクチャーさせていただいております。
ある程度の練習ご予算とお時間、お気持ちは必要となりますが、高速道路や峠道を飛ばして走るより安全で費用やリスクも結果的に抑えられると思います。
まずはコースライセンスを取得いただき、ご自分のお車で安全に体験走行からスタート。怖くなく走れるクラスからスタートし、少しずつブレーキングやライン取り、立ち上がる時の安全な操作などを実車とシミュレーターでご説明していきます。
最終的ゴールは「JAF戦やアイドラーズレースで中盤争いに加われるレベルになる」ですので、コンマ1秒を削るには??とか、タイム出すための改造を教えて??というご希望には添えないかもしれません。タイマツレーシングはあくまでご自身の「ミドルレベルまでのスキルUP」お手伝いが主なので、それ以上のレベルにはまた別スキームをご紹介いたします。
費用例
①年間スキルUPフルサポート(月2回富士スピードウェイ現地走行サポート及び月3回シミュレーターでの練習及び解説。)
※サーキット走行券、走行ガソリン代、メンテナンス費用、ご自身の移動費は別
→50万円/年
②スキルUPスポットサポート(富士スピードウェイ、袖ヶ浦)
半日10,000円/1日15,000円
③マニュアルシフトのヒールアンドトゥ練習サポート(!)
1時間5,000円 タイマツ店舗及び周辺道路にて。